初恋の人から手紙が届いたんですが

by axe | 2009年3月7日(土) 15:59

初恋の人からの手紙が届きました。
読んでみるといろいろあって考えさせられることもあり、同時に心が温かくなったので、公開したいと思います。

axe、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたaxeをなつかしく思います。
泣きじゃくる私にaxeが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう11年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?
今振り返って考えてみると、結局axeって、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私がaxeの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。
そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、axeにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのaxeは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。
まだ付き合い始めたころ、axeは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなaxeの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?
総括して言えば、私はaxeと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもaxeのおかげだし、感謝しています。
いろいろ書きましたが、私はaxeのことがそれでも好きでした。これからもaxeらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S.
よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。


元ネタはコチラ
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090306344649b08bb305018
これはWebサービスのジェネレーターの一種、「初恋の人からの手紙」からの診断結果です。
「愛されたい方?」など簡単な5つほどの質問に答えると、あなたの名前で初恋の人からの手紙が届きます。文面も変化に富んでいてなかなか面白かったので紹介。
現在、サーバーが重いのかTOPの表示が不安定ですが、携帯電話からもアクセスすることができます。
手紙の他に、簡単な恋愛スタンスの分析結果も示してくれます。入力した名前などの文字からではなく、質問からの分析なので、ちょいとドキッとしてしまうことも書かれています。
恋愛に躊躇している方やちょっとほっこりしたい方はどうぞお試しあれ (※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください)。
ちなみに、ボク恋愛分析結果はこちら
あってるかなー、あってないかなー。
まぁ、血液型診断よりもよっぽど現実的で納得しやすいとは思いますよ。


この記事へのコメント (1)

  1. ポリコ

    まさしく同じ頃合いに
    名古屋で初恋の人から手紙を受け取りました
    タイミング被りすぎて笑えたよ

    返信

コメントする…