『ドラゴンクエストX』はWiiで発売決定!

by axe | 2008年12月10日(水) 16:55

■ 「ドラゴンクエストX」はWii向けに開発中
「ドラゴンクエスト」プレス発表会にて、ゲームデザイナーの堀井雄二氏が「『ドラゴンクエストX』はWii用ソフトとして開発を進めている」と発言した。
 本日12月10日に行われた「ドラゴンクエスト」プレス発表会にて、ゲームデザイナーの堀井雄二氏が「『ドラゴンクエストX』はWii用ソフトとして開発を進めている」と発言した。ロゴやゲーム画面などは公開されなかったが、Wiiユーザーにとっては朗報となることだろう。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0812/10/news085.html

DSの最新作『ドラゴンクエストIX』の発売日が2009年3月28日(土)に決まったというニュースだったのに、堀井雄二さんがぽろっと言ってしまったらしいのでそっちのほうがトップニュースになってしまうという。
DS『9』発売の前にWiiでの『10』制作話が出てくるということはこの2作は何らかの形で連動するとみて間違いないのかな。
もしそうだとしたら、相当早いスパンで発売されるはず。
ファイナルファンタジーの最新作『FFXIII』はPS3などで発売予定と発表済みですが、”FF”と”DQ”の新作がそれぞれ別陣営のハードで出るってのは史上初なんじゃないかと。携帯機向けの『DQIX』は番外的な扱いになりそうな気も。
と、まぁなんだかんだいって大人気RPGですから、据え置き機での発売は嬉しいですね。
これでWiiには『モンハン』と『ドラクエ』という国内ゲームユーザーには非常に強いカードを手に入れたことになる。

LINEで送る
Pocket

コメントする…