アレやコレを考える

この記事は約1分で読めます。

高校時代、演劇部の先輩がことあるごとに「タイムテーブルを作ろう」と言ってたんですよ。ことあるごとに。きっと自分でも頭の中を整理するために。
そーいうタイムテーブル制は別に嫌いじゃなかったんですけどね、当時のボクはみんなに周知するために書かれたホワイトボードの字がやけにうまいなぁと思ってました。
ボクだったらサインペンで書いた自分の字のバランスの悪さに挫折してタイムテーブルなんて書こうとしませんから。
まぁ、たいていのことは普段字を書かないで整理するわけです。
アレをやろうコレをやろうと考えていて、結局物事が手につかなくなってしまう人は掃除が苦手。部屋にはきっと畳まれないままの服がたまっています。
アレはいつやろう、コレはいつやろうと考える人は整理上手です。実に効率がいい。帰ってきたらすぐに着ているものをかたずけます。
ボクはアレをいつやろう、コレをいつやろうと考えたら、それに満足してゲームを始めてしまう人間です。
実家にある冬服に移行しないまま、今あるアイテムで春を迎えそうで怖い。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました