着信ランプの電気消費量は侮れない

by axe | 2008年11月23日(日) 23:50

夕方からのロケまでは久しぶりにまとまった時間ができたので、HPのまとめ記事作ってたり、ゲームしてたりで外出時に携帯を忘れたこと以外はまったくもって平和でした。
こういう日に限ってくるんだけどね、返信しなきゃいけないようなメールが。
いや、いやいやいや。しますよ。しますよ、ええ。返信しますよ、基本的には。返信しますってば。
ただね、すぐに打ったような1、2行のそっけないメールが嫌いなもんで。あの、タイトルとかね。ドコモデフォルトの「無題」とかボク無いからね、基本的には。例えどうしても”無題”ってタイトルにしたいときでも、わざわざ「Untitled」って打ち込む勢いですよ。
とはいえ、いつもは翌日とかにしれっと「返信遅れました」なんてタイトルで送ってる怠け者なボクなんですが、こういう忘れてしまったような日は帰ってきてからのレスポンスがやけに早いです。
しかし、打ちづらいんすよ、メールが。今使ってるドコモの「SO902i」も、発売してすぐに買ったので来年の3月で丸2年の付き合いになります。
そろそろ新しいのが・・・ていうかよく考えたら今の携帯にはこれといった不満点はないんですけど。
ただメールを打ち込めるキーボードが欲しいっていうね。PCで慣れちゃってるんで長文作成なんてやってられません。それでも新しい物好きなんで新携帯になったらそこそこレスポンス早くなると思います。
いっそのことQWERTY配列のスマートフォン買おうかしら、なんて思ってます。
もうソニー・エリクソンはドコモに積極的じゃないしなぁ。
ちなみにちょいと調べたら、携帯電話用の折りたたみキーボード出てました。いろいろと。
ただ、ほとんどがau携帯対応で、ドコモ携帯ではBluetoothが使えるSHの最新機種くらい。ああくそう。
端子が無いもんなぁ。


コメントする…