[花散る海] 小屋入り、仕込み

この記事は約1分で読めます。

グリコが勝手に制定したポッキーの日。9時集合で小屋入り。ガチ袋を持ちながら朝のラッシュをくぐり抜け、いつもと違う駅で乗り換えて、やってきました東京芸術劇場小ホール2。
小ホール1でしかやったことがないので、作りが似ていながら左右対称だったりと一人マリオカートのリバースモード状態。なかなか難易度が高い仕込みでした。
搬入はあっという間に終わったんですが、仕込みは作り物が多くて少し手間取りました。小ホール2は本当に”劇場”という感じで、バトンを下ろしてものを吊ったり、左右のはけ口の広さや、平台と箱馬を組み合わせて作る様々な形の台等、高校演劇を思い出すことがいっぱい。規模は全然違いますが。
明日はゲネ。の前に場当たり。
早く場当たりのピリリとした緊張感に置かれたい。あの空気が好きだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました