0.9の進化

by axe | 2008年3月20日(木) 23:13

やっとこさ、Movable Typeを4.01から4.1にバージョンアップ。マイナーバージョンアップですが、前回はさらにちっさな変更だったので、小数点以下が2桁にするとややこしいわ!! ってなってしばらく気づきませんでした。
少しは軽くなったかと思ったら実はそうでもない管理画面。体感速度は最初だけ気分値補正がかかっていたようです。いつもどおりしっかりエラーも吐き出します。

さすがにバージョンアップ自体はMTのシステム周りがすっきりしてきたのと自分のスキルや理解力が向上したことにより、あまり四苦八苦とワタワタしなくなりました。新規インストールを試みた当時から考えるとえらい進歩です。そこいらの不良からたった3ヶ月で全国大会までいった桜木花道もびっくりでしょう。あの漫画を見てどれだけのバスケットマンが左手を添えたことか。

PCやデジタル関係はトラブルに直面して、それを解決しながらスキルをあげていくとよく言われますが、まさにその通りと体験した人ほど納得してしまう名言がありますね。うん、その通り。サイヤ人か。
デザインはちょくちょく変えていこうかな。

ひとまず問題なく動いているようなので、テンプレートやCSS関係には手を出したくないというのが本音だけど。時間がいくらあっても足りません。
明日は6時半起きなのでもうおしまい。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントする…