HETARE

by axe | 2008年2月2日(土) 23:44

オモテ
Air studio プロデュース
『HETARE』 (2週目)
[Cast]
田中涼子、冨澤真理、西泰平、深澤優希、堀有希、松井正樹、大橋由紀子、吉野家菊之介
[Staff]
脚本/演出:藤森一朗
[Time table] 青字=観にいった回
【A班とB班のWキャストになります】
01月31日(木) 18:30[A]/21:00[B]
02月01日(金) 18:30[B]/21:00[A]
02月02日(土) 15:00[B]/18:30[A]/21:00[B]
02月03日(日) 15:00[A]/18:30[B]/21:00[A]
02月14日(月) 18:30[A]/21:00[B]
 [上映時間:約70分]
[Ticket]
前売券:2,500円
当日券:2,500円
 (※ 全席自由/要予約)
[Place]
銀座 Air studio
(→ 営団地下鉄日比谷線『東銀座』駅 A4、A6出口より徒歩5分)
[劇団 公式サイト]
Air studio Official Website
http://www.airstudio.jp/
ストーリー
BAR SamaSamaで巻き起こる
おかしな3話構成のオムニバスストーリー
第一話【COMING OUT】
龍也は、彼女の千里に関西人であることを隠している。
なぜなら、彼女は関西人嫌いだからだ。
しかし今日、龍也は千里に関西人であること告白する!!
龍也の恋の行方はどうなる!?
他2話
第二話【HANAGE】
第三話【OKUTE】

(チラシ・公式サイトから引用)
インプレッション
バーで巻き起こるおかしな話のオムニバスストーリー。非常にテンポがよく観やすかった。役者のレベルはもちろんだが、何よりも脚本の台詞回しが秀逸なのだろうと観ながら思っていた。
長台詞がスラスラ入ってくるのは、なんでもない台詞にも、いちいち頭の奥にガツンと来る意味が込められているように感じ取れるから。ただのコメディと思って観ていたところでこれを食らうと結構魅せられてしまいます。
個人的に好きなシチュエーションコント的な部分も入っていたので満足度が高かったかなぁと。お客さんの笑い声が思ったよりもついてこなかったのは残念。しかし、そのときの雰囲気やライブ感が舞台の醍醐味ですから、それはそれで成立した笑いということでしょうか。まぁとにかく面白かったんですよ、ボクは。
評価:★★★★☆


スポンサーリンク

この記事へのコメント (2)

  1. axe

    >>ぺこ さん
    そうです、Air studioは毎週やってますからね。
    今回は同じ事務所の松井さんが出演してました。
    もう公演終わったから書きますが、松井さんはオカマのバーのマスターでした。
    役作りは大変だったみたいですが、かなり板についてました。

    返信

コメントする…