2007年を振り返る

この記事は約4分で読めます。

2008年がやってくるぞぉぉーっ!
と、その前にやることはやっておかねば。毎年恒例(になった)今年を振り返るまとめ記事でも書いて年を越したいと思います。
今日は一気に部屋の大掃除をこなしながらいままで更新していなかった分を一気に更新、やっほい。
さて今年のボクは何をしていたっけな。

  • 1月
  • 例年になく最高の初日の出を江ノ島にて拝むことができました。おみくじは「中吉」でした。なんといっても『昭和家族 VS 平成家族』 (日テレ学院)の本番があったので稽古日記がバーッです。バーッ。あとはネタ日記。

  • 2月
  • 新しいことに挑戦した月でした。新しい世界が垣間見れただけでもよし。次に生かそうっと。Yahoo!動画にボクの舞台が無料配信されました。この前聞いたところによるとそれを見て劇団に来た方もいたそうで。ははぁ、ナルホドナルホド。期間限定ということでしたが、先ほど覗いてみたらもう配信停止してましたね。残念。

  • 3月
  • 約1ヶ月遅れで劇団ZAPPA『風-ふう-』の稽古に参加したり、DSテトリスのネット対戦で会い方にボコボコニされてたりと充実していた1ヶ月でした。なんかもうとにかくずっとZAPPA。

  • 4月
  • 劇団ZAPPA『風-ふう-』の本番を迎えました。10日間の公演ということでほとんど1ヶ月間ずっと舞台やってたような気がします。あ、エイプリルフール何にもやってなかったことに後悔した。

  • 5月
  • ついにダイビングのライセンス取得に乗り出しました。そしていきなり、一番最初のランクでもあるOWD (オープン・ウォーター・ダイバー)取得。機材やウェットスーツなどを購入。安くはなかった。

  • 6月
  • 待ちに待ったソニーのデジカメ「サイバーショット W200」を購入。ようやく自分専用のデジカメを持ち歩けます。
    そして次回舞台まで期間が空いたので余裕ができて観劇しまくりの月でした。舞台と映画あわせて9本の作品を観ました。レビューも盛りだくさん。

  • 7月
  • この月もいっぱい観劇しました。その数1ヶ月で8本 (映画も含む)。ホント何も稽古がないような時期は珍しくて、まぁ、出演舞台がない生活もそれなりに充実しているってことでしょうか。

  • 8月
  • 前回の次回作である劇団ZAPPA『風-ふう-2』の出演が決まり、稽古をしながらも花火大会やらなんやらをのんびり、せかせかと過ごしてました。

  • 9月
  • ZAPPAの稽古がだんだんと詰まってきていたり、新型iPodが発表されたりしました。”iPod touch”欲しい。今もっている「iPod nano」もこの日に世界で一斉に発表されました。台本が全然来ない、なんていいながら25歳になりました。

  • 10月
  • 約10日前にしてようやく台本が全部できるというものすごいスケジュールにてんやわんやしながら迎えた本番。祭りに酔いしれながら『風-ふう-2』で生きました。やっぱり約1ヶ月間バイトも休んでの舞台漬けの毎日。そして3年使っていたボクのiPod (40GB)が壊れました。

  • 11月
  • 今年はもうないと持っていた舞台が急遽決まり、12月に本番らしいです。しかも1週間という稽古期間で。
    あとはドコモが「905i」シリーズを発表したり。

  • 12月
  • 12月1日から発売された『Wii Fit』を買ってきてその日から毎日体重計に乗る日々が。株価のように変動している自分の体重を見るのは少しクセになります。そして6日間の稽古期間で望んだ『Juliet』本番。いろんな意味で勉強になりました。忘年会で最新の「iPod nano」が当たったりとかなりいい月。とても充実した感じで年を越せそうです。

2007年まとめ
見ていくとわかるんですが1月に「中吉」と出たこの2007年は、舞台や芝居活動に制限を設けてクオリティを重視していく方向に。しかし蓋を開けてみれば年間通して4本とかなりの数の舞台に立たせてもらえました。
そこで得たものは自分の立場を改めて考えさせられることばかりで、今年はそういった意味でも自分の立ち位置を考えさせられる1年でもありました。
出合った共演者との繋がりや関係はかけがえのないものだし、認められて立っているという責任も十分に感じられました。まだまだいけるしもっともっとやってみたいと考えられるということは自分の中では納得していないんでしょう。
来年はまだどうなるか本人自体全く分かっていないんですが、納得できる活動を一個一個こなして行きたいと思っています。
最後に、今年のボクの出演作品を観に来てくれたお客様。本当にありがとうございました!!
良いお年を!!

まとめてみた日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました