『風来のシレン』新作、Wiiで発売決定!!

ゲーム
この記事は約2分で読めます。

■ Wiiで「風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」2008年発売決定
『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』 (Wii/セガ/08年発売予定)

  • 主人公はシレン、相棒のコッパや女剣士のアスカも登場
  • 新キャラとしてシレンの師匠「センセー」が登場
  • 中村氏曰くプレイするのに一番のお勧めはクラッシックコントローラー
  • 新モンスターも多数登場
  • 新システムは、アイテムが変化する”道具成長システム”
  • “道具成長システム”とはダンジョンの特別な場所に道具を置いておくと数ターン後にそのアイテムが変化するシステム
  • ダンジョン数は30種類程度の予定
Wiiで「風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」2008年発売決定 : 激突!ゲームちゃんねる
1 :零細企業ψ ★:2007/09/05(水) 17:32:21 ID:??? ?PLT(14030)470 名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE 投稿日:2007/09/05(水) 11:21:54 ID:xCGA1AkL 風来のシレ...

キタコレ!! (・∀・)
巷では新型iPodなんぞが発表されてますが、個人的にはそれに匹敵するくらいのニュース。キラーソフトとはいえないけども、かなりのファンを持つ恐ろしく中毒性の高いゲームです。DSでもやりまくってましたが、SFCのリメイクでした。しかし、今作は満を持しての完全新作で、新しいゲームシステムも盛りだくさんらしいです。Wiiということで、もちろんWi-Fiでの救助などにも対応していることでしょう。

今週末には正式発表でしょうけども、ぱっと見たところの感想をいくつか。まず、グラフィックが一新されているのが衝撃的。いままでの『トルネコ』を含めてもあまりグラを必要とするゲームではなく、記号のようなものでも十分に大丈夫なゲームシステムだったのだが、ついにゲームのキャラグラフィックがリアル頭身に。シレンかっこいい・・・。
道具の成長システムもかなり興味があります。やーコレは買うね、忙しくて時間無くても。Wii持ってて良かったと久々に実感した。
あ、どうでもいいけど、”Wii”って逆さにすると”!!M”になるよね。うん。

[追記]
雑誌スキャン画像をUPしました (2007.09.13)

コメント

  1. よっち より:

    おはようございます、よっちです
    wii、まだ持って無い!wiiもPS3もPSPもDSも欲しいです・・・・
    特にPS3が物凄く欲しいです。
    でも、今は一人暮らしをするのが夢でも有り・・・色々と有り・・
    お金を貯めて都心の近くに住まないと思って居ます。都心の仕事の関係で・・・。
    また、書き込みに来て見ます
    よっちでした。

  2. axe より:

    >>よっち さん
    おお、全部欲しいですか。
    PS3は5万以上しますからね。
    僕は最近、物の値段をなにかに例えるときによく「PS3何台買えるんだろーか」と考えてしまいます (笑)。

タイトルとURLをコピーしました