相方をボッコンボッコンにしてやりたい

ゲーム
この記事は約2分で読めます。

なつかしい
今年のホワイトデーは相方に、『ニンテンドーDS Lite (ホワイト)』をあげた。どこにも売ってなかったので探していたが、たまたま相方と立ち寄ったトイザラスに入荷していてそのままあげる(しかも手持ちがなかったので一時的に借りるw)というなんともゆるーい感じのプレゼントだったが、喜んでくれてたみたいだからまぁいい。
ソフトは対専&暇つぶし用に定番パズルゲーム『ピクロスDS』と自分が気になっていた謎解きゲーム『レイトン教授と不思議な町』を与えてみる。今までがお下がりのDS(でっかいやつ)だったんでちょうどいいかと。なんか最近『New スーパーマリオブラザーズ』でせっせと姫救出にハマっていたようだし。
さらに、Wi-Fi対戦用に『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』も買ってやる。無線LANがない相方の家でもこれでネット対戦ができる。さっそく自分用にもう一個『テトリスDS』を買って対戦。そこで問題発生。

相方にテトリスで勝てない。
つえーよアイツ、くっそうくやしい。
Wi-Fi対戦なので、先にどちらかが3勝したら終わりというルールをお互いで決めてやるんだが、3勝したらさっさとネットから切断して勝ち抜けしていくところが、自分で決めたルールだとしてもくやしい。『テトリスDS』自体にはチャットもボイスチャット機能もないのでそこら辺のやり取りはなんとも無機質。
「相手がWi-Fiから切断しました」
・・・・・よりくやしさが増すんだよ。
相方は追い詰めたと思っても着実に消してくるから、いつの間にかこっちがミスして積みあがって負けるパターンが多い。このゲーム、『ぷよぷよ』等とは違い、落下位置でテトリミノが分離せず固定されてしまうので、一度のミスを修復するまでの自由度が極端に少ない(ちなみに『Dr.マリオ』もそう)。ぷよぷよ系のパズルゲームなら負けないのに。しっかりコツコツと消していく作業は女性のほうが向いている気もするなぁ・・・、というかオレそんなにテトリス弱かったのか・・・。と、軽くへこみながら寝るわけですよ。
ミニターボもままならない『マリオカートDS』でアイツ、ボッコンボッコンにしてやりたい。
相方との戦績 : 4勝8敗

コメント

  1. 夕凪ソウ より:

    楽しそうですね~
    ちなみに私は苦手なジャンルでは絶対に対戦しない卑怯者です。格ゲーとか…

  2. axe より:

    >>夕凪ソウ さん
    相方とはどんなゲームだろうと、接待プレイ一切なしのガチでやります。
    さらに、格ゲーではいっこうにガチャガチャをやめる気配がありません。

タイトルとURLをコピーしました