新宿でWii

by axe | 2006年12月3日(日) 17:01

画像
知り合いの舞台を観てから次の予定までずいぶん時間があるため、16:30頃新宿西口のヨドバシへ行ってみると、何やら黒山の人だかりが。周りの人も興味深々の異様な風景に出くわす。
店の中に入ってみると、大量の「Wii」本体のパッケージが運ばれていくのを発見。「Wii」の行列か!!
発売日の翌日に再入荷とはニクいね。
列は店の外まで広がっていて1時間以上はかかりそうだが、時間までギリギリねばってみようかとすかさず最後尾へ。西口のヨドバシは店の前に大きく「PS3」のポップと試遊機があるので、まるで「PS3」の行列のようだ。2ちゃんねるでは大騒ぎだろうな。都内で良かった。
とにかく、このゲリラ的な販売にみるみるうちに列は伸び、自分が並び始めてから10分くらいで「完売」のアナウンスが。よし、どうやら並んでいる人の分はあるらしいぞ。あとは時間との勝負。
タイムリミットまであと1時間、まだ店の中にも入れてないが・・・。PS3を触りながら待つとするか。
結果は随時更新予定。
[追記] 17:50
待つこと約1時間。ようやくレジが近づいてくる。自分の番の直前で、一番奥のレジにいるお客に対して、店員が突然みんなで謝りだした。
「はい! せーの、(みんなで)スミマセン!!」
どうやら転売目的の客らしい。確かに黒いジャケットに深めにかぶっている帽子が、いかにもって雰囲気を漂わせているおっさんだ。だから、しきりに「一般の方にしかお売りしません!」とアナウンスしてたのか。それにしてもどうやって転売目的だと判別するのだろうか。おっさんは納得できない様子で声を荒げたが、店員から帰って来るのは「スミマセーン!!」なので、のれんにうで押し状態である。遂に警備員が来て、さすがのおっさんも撤去させられてしまった。
とにかく、自分の番に回ってきた。昨日の発売日に買うために下ろしておいた金を、そのまま財布に入れておいて良かった。
『Wii本体』と同時に購入したのは、絶対外せない『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』と、もれなく付いてくるWiiリモコンに惹かれて『はじめてのWii』、そしてWiiリモコンとFPSの相性を占う『レッドスティール』の3本だ。しめて42,020円(税込)なり。
おお、これだけ買ってもPS3(の安い方)よりも安くついたか。
おかげさまで、次の予定には余裕で間に合いました。荷物が大きすぎだけど。


この記事へのコメント (5)

  1. 夕凪ソウ

    いいなぁ…ほんとに
    次回土曜日に賭けようと思ってますよ。
    朝からがんばります。その後レッスンですが。

    返信
  2. axe

    >>1 夕凪ソウ さん
    いやぁ、運が良かったですね。
    でも「Wii」は年内には100万台の出荷を予定していて、全世界で年末までに400万台、年度末(2006年3月)までに600万台が出荷される予定になっています。
    量販店などにちょこちょこ通っていると、たまたま入荷日で普通に買えてしまう可能性大です(「DS Lite」はそうやってGETしました)。
    ちなみに2年前の12月2日に発売された「ニンテンドーDS」の初回の出荷台数は50万台でした。

    返信
  3. ヨコタジュン

    ゲーマーやん!(笑)オノがたまに見せるそういう行動力が好きだ。
    ところで12月29日にP.R.Oの忘年会があるんだけど来ない?多分場所、新宿なんだけど。公演の稽古が忙しい時期だろうから無理かなあ。

    返信
  4. Diva

    Wii翌日に再入荷していたんですね!さすが任天堂ニクいね、ほんとに(o^-’)b。
    しかし、転売目的を見破るとはヨドバシもやるなあ~。
    ぜひぜひプレイした感想もきかせてね♪

    返信
  5. axe

    >>3 ヨコタジュン さん
    ゲームやれないゲーマーですよ。
    でも、じじいになっても子供相手に余裕で勝てるような歳のとり方をしたい。
    この感覚は忘れたくないよね。
    わー忘年会行きたいよーっ。
    稽古終わったらどこへでも駆けつけるから!!
    そしてすみやかにチラシを配るよ!!
    >>4 Diva さん
    プレイレビューも書く予定ですよ。多分、おそらく。
    昨日は深夜にTVにつないで、ソフトも入れずに知り合いの顔に似た”Mii”を作ってはニヤニヤしてました。

    返信

コメントする…