うちに来るって本気ですか?

レビュー
この記事は約2分で読めます。

ポスター画像
劇団gekifuri act.15
『うちに来るって本気ですか?』
[Cast]
町理恵、中村和正、NAG (A)、上杉英司 (A)、柳繁之 (B)、栗田かおり (リマックス)、澤乃彩 (リマックス)、遠藤浩之 (スターライズ) (B)、横山真理 (三木プロダクション)
[Staff]
脚本:石原美か子
演出:キートン山田
音響:伊藤文介
照明:上杉英司、柳繁之
制作:大川内淳子
[Time table] 青字=観にいった回
11月日(水) 19:00(B)
11月日(木) 19:00(B)
12月日(金) 14:00(A)/19:00(B)
12月日(土) 14:00(B)/18:00(B)
12月日(日) 14:00(A)
 [ 上映時間:約120分 ]
[Ticket]
前売:¥1,500
当日:¥1,800
高校生:¥1,000
小中学生:¥500
[Place]
清澄白河 ゲキフリ・ルーム
江東区清澄2-12-4菅野ビル1F
(→ 都営大江戸線・半蔵門線 清澄白河駅A1出口より徒歩7分) 
[劇団gekifuri Official Web Site]
http://home.att.ne.jp/surf/gekifuri/
ストーリー
5人兄弟の御殿場家の30歳を目前にした姉に来客があるという。
それぞれの思惑が交差してのおもてなし。
あっという間にてんやわんやの大騒ぎ。
いつもと違う休日になりそうな...そんなある日の昼下がり。 (公式サイト)
インプレッション
劇団ZAPPAで競演した町さんの舞台でいったんですが、なんと客入れ時にキートン山田さん (アニメ『ちびまる子ちゃん』の名物ナレーター)が!! 演出なさってるんですね~。マイクパフォーマンスなのかとても感じのいいかたで、「後半へ続く」も披露しちゃうくらいご機嫌でした。
内容はある一軒の家の中での出来事で、ずっと同じ場所で物語が展開していくシチュエーションコメディ。作品全体に流れる雰囲気が好きで、キャラクターにはすぐに感情移入できました。いわゆるギャグの部分は急に堅くなる役者のせいか、ちょっと狙いすぎてる感がありやや残念でしたが、なんでもないような部分でニヤニヤしてしまうので、成立している部分は多かったです。
話の流れもうまい具合に展開していきどんでん返しもあるので見応えありました。ただ、最初からいろんな要素が入り乱れていて、少し整理し切れなかったかな、と感じてしまいました。役者の腕うんぬんでは決してないのだけれど。
評価:★★★☆☆

レビュー観劇
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました