【落ち着け!】ソフトバンクの新プランがぼったくりな件【早まるな!】

by axe | 2006年10月24日(火) 16:10

サービスの意外性だけがとりただされて、報道ではあまり細かく公にされてませんが、「予想外割」についてだんだんと分かってきました。注釈もっとでかく書けっつんだ。
まず「スーパーボーナス」の加入について。
『契約変更/買い増し/解約/機種変更をされる際にスーパーボーナス用販売価格の残金が存在する場合は、残金をお支払いただきます。』
つまり
「27ヶ月以内に機種変などをすると最大40000円の端末料残金を返済する必要がある」w
“返済”って(笑)。
端末の故障、機種変でも違約金発生。27ヶ月の間に機種変や解約をすると、最大40000円を支払う必要がある。
最初に1万円キャッシュバックあるからわかりにくいんだけど、もともと端末料金をソフトバンク側が立て替えて、27回払いにするようなもんだから、乱暴な言い方をすると、新機種を購入するたびにソフトバンクに借金するような形になるわけだ。
しかも、先日発表された無料通話は21:00-24:59の時間帯は月200分までしかタダにはならんと。それ以降は30秒20円と。さらに「パケし放題」は込みではなく別途契約が必要で、ソフトバンク同士のSMSメール以外のEメール送受信は1通あたり3.15~210円と。
これはひどい。
ホント、「予想外」の縛りにびっくりですよ。


スポンサーリンク

この記事へのコメント (2)

  1. 横田

    ドコモユーザーなのによく調べてあるなあ!確かにスーパーボーナスに関しては店頭で見ても「?」なところが多かったので、なるほどなぁ、こういう書き方されたら契約する気にならないっすわー。無知を利用したある種の罠に近い。
    すんごいよくわかりました。

    返信
  2. タマ

    そうなんだ。
    そうだよね、いくらなんでも、ありえなさすぎる
    よくわかりました。
    センセー ありがとうございました。

    返信

コメントする…