[(ココロのカタチ)] 2日目

by axe | 2006年6月9日(金) 23:57

2日目はゲネはないので少し遅めの13:00に小屋入り。その前の12:00に集合してチラシ配り(ポスティング)をしてました。目白の集合住宅巡ってちょい徘徊。知らない町だぁってどきどきしながら・・・、て本番前のどきどきだろうよきっと。
ソワレ (19:00~) [54名]
さてと2日目ということで気が落ちないように注意しながらやろうと思ってたけど、1日1ステは非常にいい緊張感で本番を向かえられるなぁ。芝居の中に笑わすシーンが入っているので本当に些細なきっかけで微妙な”間”が変っていしまいます。お客さんの反応を気にしちゃいけないんだけど、反応次第で芝居が変わってしまう。役者みんな今できる一番のものをという気持ちだったので、昨日のよりも完成度の高い公演を目指してました。
結果はなんだかカラ回ってしまったような。演出家曰く、スタッフが浮き足立ってるだそうです。全体的に焦ってしまってたかな(もちろん僕も含めて)。最後のシーンのほうは1点を守りきる日本代表のような気持ちでしたなんだそりゃ。とにかく焦ってたわけさみんな、何かに負けたくないから。
お化けと主張するケンジ
ハプニングもありました。公演中にお客さんがいきなり立ち上がって、演技中の役者のことを触ったそうです。さらっと書いたけどすごいことだぞコレ。僕は直接見てなかったけど触られた社交辞令役と楽屋で見てたみんなもびっくりしたよ。問題のシーンはジロー、世話焼き、社交辞令が3人でつっこみが云々って言ってるところ。触られた本人曰く、「スーツのポケットが出てたのかなぁ」。なんにしても恐ろしい。さらに不気味なのは、触ってきたお客さんは誰の知り合いでもないということ。何にもなくてよかったです。触られたのが俺だったら切っちゃってるからね、刀持ってるから。
明日は2ステ、そして折り返しです。そしてついに今日W杯開幕したらしいです知りません!!

スポンサーリンク

コメントする…