【E3】 実況! 任天堂プレスカンファレンス

by axe | 2006年5月10日(水) 03:16

期待の任天堂プレスカンファレンス。今年は日本時間1:30からなので微妙に見れる時間帯なのよね。そこでこんかいリアルタイムで実況してやろうと、海外サイトのゲームスポットE3ライブ中継を見ながら書いてみます。見たまんまに。英語はまったくわかりませんスイマセン。
って、風呂から上がるともう始まってましたよw、しまったしまった。20分くらい経過してるが、さすがにまだこの時間帯で重要な発表はないだろう。おなじみ任天堂オブアメリカのレジーさんがしゃべってます。やっぱりE3といえばこの人だな。
さてと、途中からだけど実況します。チョイ長いです。そしてチョイ眠いです。


Wiiのプロモーションムービー。
いろいろな初公開ゲームの画面が。先日ジャンプで発表された『ドラゴンボール』や『ワンピース』の動画も。マリオの姿も発見、『マリオ128』か?
GCゼルダをWiiのヌンチャクコントロ-ラで実際にプレイ。なかなか操作性がよさそう。コントローラにはコードがついているが。
メトロイド3のプレイムービー。この手のFPSはWiiでは操作がしやすそうだ。
『スーパーマリオギャラクシー』と聞こえた!! (ここで拍手)
以下ゲーム紹介が続く。
なんかのレーシングゲーム、『ソニック』、『FFCC』、『マッデン』、『トニーホーク』、『レイマン』・・・なんかいろいろ紹介してた。
突然拍手が、注目発表か!?
どうやらFPSの操作紹介。実際にプレイしているようだ。 車を破壊すると会場で拍手がw。プレイしているのは噂の『REDSTEEL』というゲームだなこりゃ。まるで007のよう。照準が自由に動いているのが家庭用ゲームでは画期的なのだろう、とてもプレイしやすそう。画面内の照準はかなり細かい点まで狙えるようだ。おお!! 剣に持ち替えて戦ってる。実際にコントローラを振っている姿が。
DSの話をしているようだ。WiFiプレイについて? ミリオンがいっぱい出たと言いたいようだ。「WiFiコネクション」のこと。『脳トレ』の紹介、アメリカではこれから発売だ。『NEWスーパーマリオブラザーズ』の画面、DS版『FFCC』のムービー、『トニーホーク』、WiFi対応みたい、DS版『ゼルダ』の紹介が続く。
DSのプロモーションムービーが始まる。いろいろなところで様々な人物のプレイしているという内容が映し出される。
『スターフォックスDS』!! 『マリオ』、『メトロイド』、『ポケモンダンジョン』、『ディーディーコングレーシング』、DS『ゼルダ』。
ここで任天堂社長岩田さん登場!!! なにやら発表がありそう・・・。それにしても”日本人が覚えました”っていう英語だなぁ。俺でもなんとなくわかるw。
コアゲーマーも大事にしてるよって言ってるのか? DSはミリオンがいっぱい出てるって話をしてる・・・のかな。
お、おもむろにWiiコントローラをポケットから取り出す!! Wiiのバーチャルコンソールの話へ。ビジネスモデルがどうとか。会場のモニタには「テトリス」の文字が。 テトリスはずっと愛されてるって言ってるのかな・・・。
ロード時間の話かな、「私はすぐにプレイしたい」みたいなことを言ってる。
Wiiのバーチャルコンソールで「オペラブラウザ」って言ったぞ!! 『Wiiコネクト24』!!!! 常につながってるってことか!!確か、電源OFFでもネットにつながるって噂があったが、そのことかな。
あれ? よく見たらコントローラにスピーカーがないか??
「Wiiスポーツ」がワンパッケージとかなんとか。
ここで岩田さん退場。
レジーさん再登場。
Wiiのデータ画面・・・「FAST TO PLAY」と書いてあるが・・・。
宮本さん登場!!! 会場にものすごい拍手が。大人気やなこの人。
Wiiのコントローラで実際に「テニス」ゲームをプレイしてる。「あまり上手じゃないんでねぇ、誰かに手伝ってもらおう」日本語出たw。ランダムで会場の人を指名したらしい。岩田さんも登場してきてみんなでプレイするらしい。プレイヤーキャラの顔が岩田さんや宮本さんに。
4人でテニスをプレイ。画面2分割で楽しそう。勝負がついて宮本チームが負ける。「もう一回やります!」。会場全体でプレイに一喜一憂。
再びレジーさんのみに。 WiiとDSが画面に映し出され何かを説明。なんかムービーが始まるのか・・・?
・・・と、終わりかい!!!
ただいま日本時間2:45。おそらく『Wii』価格や発売日についての明確な発表はなかったかと。もっとものすごい発表があるのかと思ってたけど、ちょっと肩透かしかな。『スーパーマリオギャラクシー』や『ゼルダの伝説』、『メトロイド3』というそうそうたる最新ゲームの動画をリアルタイムで見れたのはよかった。
とりあえずここで寝ますか。後は明日のニュースサイトの翻訳した正確な情報をまとめて更新します(笑)。
おやすみなさい。

LINEで送る
Pocket

コメントする…