【E3】 E3 2006カンファレンス日程まとめ

この記事は約2分で読めます。

ゲーム業界では毎年恒例となった世界最大のゲームの祭典「エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ 2006」という長ったらしい名前の通称「E3」が、いよいよ現地時間の5月10日から12日までの3日間にわたってロサンゼルス・コンベンショナルセンターで開催される。注目は先日正式名称が発表された任天堂の「Wii」や、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション 3」、そして昨年一足先に発売されたマイクロソフトの「Xbox 360」などの次世代家庭用ゲーム機の詳細や今後の動向が発表される点。今年はE3史上最大の規模になるという。
各注目メーカーのカンファレンスの時間をまとめておこう。記載は全て現地時間だが、リアルタイムで発表を見れるように日本時間も記載しておく。
現地時間5月08日(月)
■ スクウェアエニックス
13:00~
日本時間 5月09日(火) 05:00~
■ SCE プレスカンファレンス
16:00~
日本時間 5月09日(火) 08:00~
現地時間5月09日(月)
■ 任天堂 プレスカンファレンス
09:30~
日本時間 5月10日(水) 01:30~
■ MS プレスカンファレンス
02:00~
日本時間 5月10日(水) 04:00~
■ コナミ
16:00~
日本時間 5月10日(水) 08:00~
個人的にもっとも注目したいのは任天堂のカンファレンス。「Wii」に関する、未だ隠されている驚くべく発表があるという。カンファレンスも深夜1:30からとわりかし見やすい。ニュースサイトでもライブ映像も配信していたりするので、日本の次の日の朝は速報だらけになるだろう。どうしようかな、リアルで見ようかな・・・いつも通りなら普通に起きてる時間だが。年に一度の祭りだしなぁ。

ゲーム
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました