ズザーッ! ポーン

by axe | 2006年4月29日(土) 23:02

ついに洗礼を受けました。いつか来るとは思っていたが、こんな形で来るとは。
稽古が終わって駅で解散し、少し急いでいたので小走りで改札に向かっている途中、すれ違う人の肩に左手がぶつかる。携帯を持っていた左手はいきなりの不意打ちに対応しきれず、携帯が僕の2メートル先の空中に勢いよく飛び立つ。あっという間だ。僕の手がダルシム(今で言えばルフィ)のように伸びれば確実に反応出来たのに、もうすでに射程範囲の外に。ジョジョで言えば近距離型の僕にはもうどうすることもできない。
そのまま携帯は鮮やかにランディング、池袋駅の切符売場の前のツルツルした床をズザーッ!と滑っていった。ああっ、ついに!! 新品の携帯に初めてのキズが刻まれる。目を覆いたくなったが仕方ない、早く回収してダメージを確認しなくては。
と思った瞬間、携帯は駅を歩いていた女性の足元に後ろから滑りこんでいく。まさか、そうそのまさか。中田が出すキラーパスのごとく正確に足元に出された携帯は見事にダイレクトシュート。ポーンと飛んでく。フィニッシュ。いいキックだよお嬢さん。
新たな推進力を得た携帯はそのまま5メートル先に飛ばされる。相変わらず滑っている。必死に謝っているお嬢さんは何か言っていて、「大丈夫です」とか答えたがよく覚えてない、頭の中は3メートル先の携帯しかなかったからだ。
すぐさま携帯を回収して足早にその場を立ち去る。携帯の破損具合をよく確かめる。画面に少し引きずりあとが。しかしこれは液晶保護シートを貼っていたので貼り直せば大丈夫。裏側の方がはっきりと塗装がはげている部分があり深刻なようだ。だがこれも不幸中の幸いか、キズついたのが電池パックのフタなのでドコモショップでフタだけ交換すれば新品とほぼ同様になる。
あんだけスーパーダイブしたくせに意外と軽傷で済んだよコイツ。軽いからかなぁ。なんにしても良かったよ助かった。1年後はどうでもよくなっているんだろうけど。


スポンサーリンク

コメントする…