[KIKI] 中日

by axe | 2006年3月18日(土) 23:09

中日です。明日が楽日です。今日が一番お客さんが来るそうです。風が恐ろしく強くて、来る途中吹き飛びそうになりました。風にも負けず観に来てくれるお客さんのために頑張りまっす。
なぜだか6:30に目が覚めて、かなり早めに中野駅に来てしまった。小屋があくまでまだ1時間くらい・・・。一人で中野をぶらぶら散歩した後、ドトールを見つけて(実はコレを探してたw)、喫煙者の中でカプチーノを飲みながら肩身を狭くしておりました。
マチネ (14:00~)
2日目の昼。もっとも気が抜けやすい回です。いわゆる”中落ち”ですね。
しかし、前日のオープニングの恐怖からか、緊張しっぱなしだったため(みんなもw)かなりしっかりとした物が見せられたと思います。
もちろんポカなんかしませんでしたヨ。昨日のオープニングの件は散々騒がれてて”鬼門”とか言われると意識してしまうではないか・・・。無事乗りきりました。
お客さんもどっさり。一番前の席まで埋まってました。役者が前まで来るとお客さんの足が踏めるという近さ(笑)。やっぱり観てくれている人が多いといいですね。
ソワレ (19:00~)
この回もたくさんのお客さんで埋まりました。昔と比べ、最近は日曜日よりも土曜日のほうが埋まる傾向にあるという話を聞きました。やっぱり土曜日は次の日が休みなので来やすいんでしょうか?
さらに言うと昼のほうが多い。今回もどちらかというとマチネの方が多かったようです。完全週休2日制の確立とかが関連してるのだろうか。
この回も気持ちがかなり入ってきました。残念なことですが役者も人間なので、毎回同じテンションというのは保てません。もちろん公演中にも浮き沈みはあります(もちろんお客さんにはわからないレベルでですが)。
しかし今回は、小屋入りしてからもどんどん気持ちが入っていくのがわかります。今日のソワレもその時の最高の演技をお客さんに見せられたと思います。さらに、まだまだいけるはずと回を増すごとに高まっているのがわかります。
こなしているんじゃなくて、紡いでいるんだなきっと。この調子で明日の楽日もいけたらいいな。そしたらきっと楽しいだろうなぁ。


コメントする…