明日仕事のドリフトな夜は通信対戦でミニターボDS

この記事は約2分で読めます。

ニンテンドーDS本体をもう1台買ったので弟に格安で売り、マリオカートDSでワイヤレス通信対戦。
Wi-Fiでのオンライン対戦は何回かやってたけど・・・相手が見えると見えないとではこうも違うものか!!
めちゃくちゃ楽しいじゃないか。
COMカート8台入り乱れてのチーム対戦は、自分の味方のカートが赤甲羅投げてきたりと、深夜にぎゃーぎゃー騒いでました(笑)。
以外にも、弟がミニターボを使えたのでビックリ。
COMの強さを最強にしてやると、両チームの総合ポイントで競うため、白熱のデッドヒートが繰り広げられる。
がしかし、いつもうちのドンキーが弱い。
自分がいくら一位をとっても、こいつのせいで何回負けた事か。
まったく働かないサル(笑)。
普段あまりゲームをやらない弟にDSを与えたため、やめさせてくれない。
弟は夜のバイトから帰ってきたばかりで、明日は休みの学生だ。
一方オレは、明日朝から仕事だってのに寝れないじゃない。
でも楽しい。
あっという間にこんな時間になってしまった。
相手側はマリオカートDSのソフトを持っていないので対戦のキャラクターやコースに制限はかかるが、ワイヤレスプレイでもまったくラグがなく、ストレスはまったく感じなかった。
すごいねコレは。
さすが任天堂。
2台買う価値ありますよ(大人なら)。
そこで新機種「ニンテンドーDS Lite」の発表。
従来のニンテンドーDSを機能はそのままに小型軽量化させた上位モデルだ。
うまいねー。
おそらく買ってしまうよ(大人なら)。
そしたら、余ったもう一台は誰かに渡して対戦ユーザーを増やそう。
と、その前に寝ようよ(大人なら)。

ゲーム
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. 可奈 より:

     私もDS持ってるよ~!!そんなにうまくはないけど、マリオやってるとあまりもの立体さに酔っちゃうけど、でも脳のトレーニングは大好き!!私は新しいDSが出るって、園児から聞いたよ。しかも、今から手持ちのDSをどうしようか考え中。弟に売ろうか、お姉ちゃん夫婦に売ろうか・・・・。色も変わったりするのかな?楽しみだな(*^_^*)

  2. axe@管理人 より:

    >>1 可奈 さん
    新しいDSはすごいみたい。
    キレイで、何より細い!!
    実は『動物の森DS』もやっている管理人です。

タイトルとURLをコピーしました