補完計画発動

IT関連
この記事は約1分で読めます。

パソコンの容量がパンパンだったので、ようやく外付けHDDを購入。
やっとこさデータの移行が出来てきました。
今回購入したのはI-O DATAの250GB(USB接続タイプ)。
家はノートなので、LAN対応のやつを買おうかとも思いましたが、次期NEWノートを買うことをみこして、それまでのつなぎでいいかなと。
使い方もとっても簡単。
PCのUSB端子に挿すだけ。
以上です。
ディスクドライブをもうひとつ増やすとか、ややこしく考え過ぎてました。
要は、大容量USBメモリーだということ。
ノートに入ってる大きなファイルを丸々移動させ、おかげでノートの方は10GBほど余裕ができました。
それとは別にバックアップもとって、不測の事態にも備える。
というか、元々はそのために外付けHDDを買おうと考えてたんだなぁ。
一昨年の12月にHDDクラッシュを経験して、その時データも全て失ってるんで・・・。

IT関連PC
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました