マイクロソフト、Xbox 360の発売日と価格を発表!!

この記事は約2分で読めます。

HDD搭載で価格は3万9795円!―マイクロソフト、Xbox 360の発売日と価格を発表!!
  マイクロソフト(株)は15日、東京都内にてプレス発表会を開催し、同社の次世代家庭用ゲーム機『Xbox 360』(エックスボックス サンロクマル)の発売日や価格、製品構成、同時発売タイトルなどについての発表を行なった。発売予定日は12月10日で、価格は3万9795円(税込、税抜価格は3万7900円)。

ASCII24 ニュース (2005/9/15)
明日から東京ゲームショーなので、次世代機について何らかの発売があると踏んでいたが、まずはXboxから来たか。
巨人マイクロソフトのことだから、どうせ今回も無茶なことしてくるんだろうとは思っていたので、価格設定には、あまり驚きませんでした。
正直このスペックで39795円というのは安すぎ。
本当に採算とれるのだろうか?
多少のリスクは覚悟しての価格設定なのだろう(多少じゃ済まないが)。
37900円(税抜)という半端な数字が、「ホントもう、ギリギリここまでだからッ!!」という気合いを感じさせる。
しかし、本当に今年中に出すんだね。
個人的には、そっちの方が驚いたんですが。もちろん、ソニーのPS3に対抗意識むきだしの発売日である。
対する王者ソニーの次世代機、PS3。
ソニーは、ゲーム機の発売日は代々キリのいい数字を使って来るので、12月に出すとしたらそろそろ発表する頃だろう。
12月12日と予想してみるがどうか。

ゲームニュース
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました