4年後は5連休。秋の黄金週間

この記事は約1分で読めます。

今週は祝日のため火曜日が週初めで・・・、気付くと平日が3日間しかないのね。
最近やけに休みが多いと思ったら、祝日のめぐり合わせで去年に引き続き今年も9月の3連休がやってきた。
聞くところによると、4年後には9月のこの時期は祝日の組み合わせで5連休に。
GW並みの連休地帯になるんだとか。
「ハッピーマンデー」と「国民の休日」という”祝日法マジック”が生んだ秋の黄金週間。
実際に5連休を実施するのかどうか、今春まで国会での審議があったようで、カレンダーや手帳を手がける業界は5年後、10年後のスケジュールの製品を持っているため、4年後の動きでも業界の動きは早く、冷や汗ものだったようだ。
どちらにしろ、自分の誕生月に大型連休が重なると言うのは悪い気分では無いな。
自分の誕生日のすぐ後に連休が来ることによるメリットデメリットは置いておいて。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました