携帯からの観覧者様

この記事は約1分で読めます。

おはようございます。
最近の更新はもっぱら朝なんですが、理由は携帯から更新が出来るようになったから。
というのも、利用者が暇だから見てみよーって時にダイレクトで更新出来て便利だし、その方が観覧者のニーズに答えているような。
試しに、さりげなく携帯用HP『Mobile Ver.』にカウンターを設置してみると・・・、カウント数が上がる上がる。
携帯からの利用者の多さに気付く。
生産性から見ても、深夜に眠いのを我慢してPCを立ち上げて更新するよりも、携帯からの方がすぐに更新出来る。
さらに簡単だし、そのタイミングで見たい人が多い。
ただ、文字数の制限と、打ちやすさ等々の問題でPCの方がいい場合もあるけど。
要は使い分けである。
何よりも便利なのは、書きたい時に自由に書ける環境があること。
そして、それを見てくれている人がいるということだ。
携帯から観覧してる人はトップページ下の方までスクロールしてみると、しれっとカウンターが設置されています(笑)。
このカウンターは、本サイト【axe.com】とリアルタイムでリンクしているので、自分が何人目の観覧者か、すぐに分かりますよ。
分かった所でどうだって事もありませんが・・・。
カウンターの表示が変だ、など気付いた点がありましたらコメントにお願いします。

IT関連ブログ
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ☆☆★ より:

    ぶっちゃけ、カウンターの文字の自己主張が古い自分の携帯には大きすぎます(笑)

  2. axe@管理人 より:

    >>1 ☆☆★ さん
    えー、それは携帯の画面の解像度の違いによるものだと思われます。
    カウンターは画像として扱われるので、液晶の解像度に依存して表示される大きさに差が出てしまうんですね。
    “最近”の携帯は、だいたいQVGA液晶以上なので、表示されるカウンターはちょうどいい大きさかと・・・“最近”のはね(笑)。
    早くFOMAにしましょうねw。

  3. 斑鳩 零 より:

    _・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おはよっす!!
    ・・・すいませんうそです。
    昨日の夜に目覚めてから寝てないッス・・・。
    以前のと比べて、日記の一覧が選べなくて非常に見ずらいと感じました。
    一つ一つ、視れるようにしたほうが視やすいと感じました。
    まあ、私もFOMAじゃないので、1G以上いくとぶつ切りになるので、この携帯が壊れたらFOMAにしようかな・・・。
    ではまた~
    あなたは眠くなる~♪(・_・)( -.-)( _ _)
    (*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・
    ヨイショっと!(。・_・)_[布団]]
    ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    (o_△_)…zzZZ

  4. axe@管理人 より:

    >>3 斑鳩 零 さん
    >以前のと比べて、日記の一覧が選べなくて非常に見ずらいと感じました。
    >一つ一つ、視れるようにしたほうが視やすいと感じました。
    ん???
    言っている意味がよくわからないんですが・・・。
    日記の一覧・・・携帯からですか?
    どちらからでも見れますが・・・。
    何のことでしょう???
    もしかして、携帯用じゃなくて、本サイトのほう見てません?

  5. 斑鳩 零 より:

    はいそのとおりです。
    本サイトを開いておりました。
    そりゃー見にくいですよねー
    はい、お騒がせしました。
    無事けーたいからでも見れるようになりましたとさ。

  6. axe@管理人 より:

    >>5 斑鳩 零 さん
    PC用サイトを携帯で開くとパケット料がとんでもないことになるので、お気をつけくださいネ。
    ヤバいですよホントに(笑)。
    携帯からはこっちです。
    最後に「/i」を付け足してください。
    https://e-axe.com/i/

タイトルとURLをコピーしました