むーばぶる・たいぷ

この記事は約1分で読めます。

サーバーの設定は何とか上手く行ってるようでひと段落。
そのうちHP【axe.com】も移転したいですな。しかし・・・移転するからにはリュニューアルしたいわけで。

サーバーを変えたことによる以前との違い、メリットは・・・ズバリ「CGI設置可」。そして「1GBの大容量」だ。
その大容量を利用して、マイスペースでギャラリーの公開できるのだ。できるだけ他サイトは使わない方向で(広告出したくないのよぅ)。

そしてCGIが使えるからには、新しいシステムでサイトを作りたいなぁ。と言うか、ぶっちゃけ自分のサイトでBrogをやりたいw。
と言うわけでつまり・・・「Movable Type」だ。
読み方はタイトルの通り。言わずと知れた強力なカスタマイズ機能を誇るBrogシステムだ。特徴としては、サーバーインストール型による導入、設定の複雑さ・・・。
とにかく設定が難しい・・・。導入でコレだもんなぁ。

IT関連ブログ
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました