http://www.まいほーむぺーじ/

by axe | 2005年3月15日(火) 23:46

高校時代からの友人が泊まりに来る。
ゲーム等をしながらいろんな話をするのだが、
おつまみを食べながらちょいと酒が入ると、楽しくてしょうがない。
2人とも顔を真っ赤にしながら他愛の無い話に花を咲かせる。
変なの(笑)。
友人とは良くチャットで話をしているのだが、面と向かっての交流は、ネットでの会話とは全然違うのだなぁと改めて実感。

『コラテラル』効果か、このHPもアクセス数、コメントともにちょいちょいと増えている。
どうも、ありがとうございました!!

こうやって交流を増やしていくと、「Brogランキング」なんてものがあるので参加してみたくなってしまう人がいるのだろう。
最初のうちは自分のHPがみんなに公開されているのが楽しかったのだが、そのうちアクセス数をいかに伸ばすかみたいな作り方になっていくのが嫌だ。
「リンクを1クリックしてください!!」
みたいなのは僕はしたくないので、そういうのは勘弁だw。
もちろんそうやっていても、印象の良いサイトはいっぱいあるのだけれど。

そもそもインターネットとはリンクの文化であり、そうやって進化を遂げてきた。そして大きな可能性を秘めている。
その中でも「Brog」なんてのは、誰もが情報を発信できうる新しい文化形態であると思う。
ただ、目的をはき違えないでほしい。
何のためのサイトなのか?
何をみてもらうためのサイトなのか?

まぁ、こんなこといってる自分は、ただ単に“広告表示”が嫌いなだけだったりするんだけどね(笑)。


スポンサーリンク

コメントする…