朝帰る

by axe | 2005年2月25日(金) 23:30

オール昨日からSSP『愛する者のために歌う唄』の内打ち上げで新宿オールでした。というか、気付いたら終電が・・・みんなよりも若干遠い我が家。だって、みんなの終電1時間前にもう10分前なんだもんw。早朝5時まで新宿のオシャレな飲み屋さん「アラビアンロック」にいました。知り合いがバイトしているところで少し割り引かれるんですね。とってもアラビアンな感じで良かったです。

問題は朝帰り、ずっと話していたので、まったく寝ていない。一睡もしていないのになんだか平気な自分にビックリ。コレはなんだ、若さか、勘違いか!?

とにかくこの日は夜から雪が降り続いたそうで、ずっと店内にいた僕たちにとってはまったく関係なかったんですが、朝5時に外に出たときの寒さと言ったらもう・・・。なぜか歌舞伎町のほうにラーメンを食いに行って、マクドナルドで時間をつぶしてから帰りました。

電車では寝過ごさないようにとiPodでお気に入りの曲を聞きながら、iPodのアラーム機能を使ってみることに。時間を調べて地元につく頃にセットしてのんびりしてました。これがいけなかった。ふと気付くと到着時間のはずの7:51は過ぎていて時計には7:55の表示がw。後からわかったが、iPodのアラーム機能は曲が流れているときには鳴らないらしい。曲停止状態でイヤホンだけ付けていろという事ですか(意味ねー)。

状況が飲み込めず、乗り過ごすと言うか、通り過ごしているのに気付かずドアが閉まっていくのをのんびり眺めていました(笑)。そして乗っていたのは急行なので、次の停車駅は4駅先・・・。出勤、通学の方々と一緒に、30分以上余分に電車に揺られてました。
もうなんか、しゃくなので地元のカフェに入って、急いでるみんなを眺めながら他の店が開くまで待って帰りました。

家について、風呂に入ってPC開いて色々整理しながらボーっとしていたら、寝ていたらしく。次に気付いたのは相方からのメールで、外は真っ暗、17時になってました。やっぱり眠かったんですね、結構しっかり寝ました。軽い時差ぼけ状態です(笑)。

LINEで送る
Pocket

この記事へのコメント (1)

  1. Diva

    あのあとそんなことが…。いやー老兵はさっさと終電で帰ってしまいましたよ(汗)。やっぱりオールって体力使いますよね。
    私も学生時代にはよくしたものです。朝日が上がってくるのが、もう楽しい時間は終わり、っていわれてるようで寂しかった覚えが。いやー不健康ですね。
    今、オールすると回復するのに次の日一日丸々費やしてしまうので、困ったものです(汗)。

    返信

コメントする…