小屋入り!!

by axe | 2005年2月9日(水) 23:50

小屋
朝は何とか間に合い、難なく池袋まで運転できました。かなり大きめな車なのでそこら辺気を使いましたけど。小屋入り10時にぴったりと間に合いました。
仕込み1日目です。今日はほとんどの時間を使って舞台作りと、場当たり。ゲネは明日からです、が明日は覚悟のゲネ2回。本番日以上に疲れるんじゃなかろうか?

トラブル発生。ここに公開するのは本番終わってからなのでいいでしょう。怪我人が出てしまいました。今日の最後の場当たり中、殺陣のシーンで小道具が役者の額に当たって、目の上をパックリ5針の怪我です。しかも主催が。もちろん互いの気が緩んでいたわけはまったくなく完全に不可抗力ですが、一番気をつけなくてはいけないことです。今回殺陣があるので、予測できなかったことではありません。しかし、起きてしまったことはしょうがない。明日からはいつも以上に注意しなくては。

本番前に、ここに怪我のことを公開しなかったのは観に来てくれる人が、覗いているから(もちろん大変だったから更新できなかったのもありますw)。お客さんにとって役者が怪我をしながら演じていることなんて、どうでもいいことなんです。ストーリーのみに集中して見ていてるわけですから。逆に集中してくれているからこそ、包帯やバンソコウなどを見て、違う意図を感じてしまう場合もあります。結局今回、誰が悪いわけでもないんですが、これ以上絶対に起こしてはいけないことです。改めて気を引き締めて臨みます。


この記事へのコメント (2)

コメントする…