餅つき

日記
この記事は約1分で読めます。

餅つき
毎年5月のこどもの日と12月30日は我が家の年間行事、餅つきです。
5月の日記にも書いてありますが子供の世話が大変・・・でもなかったんですよねぇ今回。なぜかと言うとそんなに小さい子は来なかったのと、家族同士の付き合いの幼馴染は一番小さい子が小学生4年生になり、物の扱いには多少なりとも節度が持てるようになったこと(素晴らしい!!)。ホント、小さい子の成長には毎回驚かされます。そのかわり、家の弟(大学1年)はサークルで北海道に行っていてほとんどの餅を僕がつく破目に・・・。
しかし、最近舞台稽古で体を動かしているせいか、筋肉痛は無いようです。体は普段から動かしましょう。さて、無事に餅つきが終わったんですが、ひとつ疑問が。こんだけ疲れて餅をついてた僕ですが、4口ぐらいしか食べてないんですよねぇ・・・餅をっ!! なんか、もち米ばっかし食べてました・・・。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました