ドラクエⅧ祭り!!!

by axe | 2004年11月26日(金) 23:55

なんと明日は『ドラゴンクエストⅧ』発売日。AM7時に一斉に売り出すらしい(メーカー指定)。今や国民的RPGと言われてるくらいなので、初動から恐ろしい数字をたたき出すだろう。もうすでに予約しているので明日はドラクエ祭り・・・といきたいのだが、そうもいかないようだ。明日は知り合いの舞台を観にいくのだ。ロケで知り合った子だが、この前の『りめいく』を観に来てくれたので、こちらからも是非行かなくては。まぁ、『ドラクエⅧ』買ってから行くけどね。
何気にドラクエ発売日に手に入れるの生まれて初めてだったりする。『Ⅵ』の頃はRPGに興味がなく乗り遅れ、『Ⅶ』はプレステ持ってなかったし(後からPS2でやる気もなかった)。気づくと『Ⅷ』である。これを買わなきゃゲーマーじゃねぇと自分に言い聞かせ、予約したのだ。絶対に積みゲー(※)にはしないぞ、と昨今の自分のゲーム離れを危惧しているのであった。
【※】 積みゲー [つみげー]
▼ 買ってもろくにやらないで放置している状態。それが積みあがっていくさま。時間のない大人に多い。「全部プレーしたのか」と聞けば、「買っただけのソフトの方がはるかに多い」と答える人。
>こうなる原因はいくつかあるが、本ならまだ通勤時間に読むなんてテもあるだろうけど、据え置きゲームではお手上げだ。


コメントする…