新譜ぞくぞく

by axe | 2004年11月24日(水) 23:07

チキンライス
大学に行き卒論の総計処理の詰めに・・・入りたかったのだが、少々ややこしくはっきり言って詰まってしまったので、自宅学習に切り替えることにする(つまり帰ったんだけどね)。
明日は大学でのゼミと、夜にはそのままオーディションもあるので統計処理はちょい休み。金曜日から頑張ろう。それまでに「目的」と「方法」、「手順」まで書けてればいいなぁ、とここで言っておこうw。

大学の帰りにレンタルショップでCDを借りる。最近TVで気になっていたダウンタウンと槇原の企画曲(?)、『チキンライス』と、ドラマの主題歌でも使われている織田裕二の新譜『Last Christmas』だ。
そういえば平井堅の待望の6thアルバム『SENTIMENTALovers』が今日発売だったな。お、ゴスペラーズのベストアルバムも出てるかな。そしてもうじきサザンの新曲発売と・・・、気になる曲が多いのが嬉しい。早く聞きたいッス(レンタル待ち)。

最近はiPodのおかげで、電車や通学の移動中ガシガシ曲を聞きまくっている。
ホント、一度使ったらもうMDには戻れません。おかげでPCにもCDを片っ端から入れてます。今日借りてきた新曲もさっそくMP3に。あまりに容量に余裕があるので、ビットレートはもっぱら192kbpsで録り込んでます(以前はすべて128kbpsのCDクオリティだった)。それでも40GBのiPodは978曲で3.82GBしか使ってないし・・・。
うっわぁ、40GB多いなぁ。ちなみに全曲ぶっ通しで聞くと2.7日かかるらしいです。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (1)

  1. 斑鳩 零

    ちなみに、私のPCに入ってる曲の数値?は16,9GB・・・。
    ・・・何はいってるんだろ・・・?

    返信

コメントする…