小学生とおじさんと携帯

IT関連
この記事は約2分で読めます。

地下鉄
地下鉄に乗っていると、制服を着た小学生(おそらく私立)が3人で入ってきて携帯電話を見ている。誰かが新しい機種を持っているのだろう、一人の子を囲んでわいわいと話しているようだ。

その様子をスーツを着たサラリーマンおじさんが、隣から食い入るように見ている。よほど驚いたのだろう、「まだ自分はメールもできないのに」といった顔だ。おじさんの携帯はおそらくまだスタンドタイプだろう(未確認)。3人すべて携帯を持っていて、ブロードバンド携帯を扱っている子供に明らかにショックを受けている(動揺する目を確認済)。

ああ、ついに小学生までもが携帯をねぇ・・・もうそんな時代か。なぁんて思いながら、3人の会話の内容をよく聞いてみると・・・、

「ねぇねぇ、ケンちゃん(仮名)家ってコンポある? CDとMDとDVDが使えるやつがいいんだけどなぁ、そういうのあるかなぁ」
「う~ん、PS2ならあるけど?」
「ソレDVDとCDだけじゃん」
「MDができてDVDもいけるやつがいいんだよなー」
「MD5枚入るやつは?」
「なにそれ?」
「タケシ君(仮名)が持ってたよ確か」
「あ、タケシ君に聞けば? ぱそこん詳しいよアイツ」
「う~ん、そうしよっかなぁ。MDは1枚でいいんだけどね」

ん、何の話だ? 君の求めているのはコンポじゃなかったのか? MDとDVDを入れて何をしたいんだい、君は? PCとか出てきてるけど、もはやコンポの話じゃないし。てかPS2もコンポじゃないだろう。MD5枚とか枚数も関係ないしな。そんなことよりとりあえず目的を言え、用途を!!
てか、オレのiPodを凝視すんな!!

君たちの言ってることはチンプンカンプンです。まだまだ根本的なことが分かってないんだなぁと思った。だけどこの子達はネットが電話回線で繋がっていたことなんて知らずに使っていくんだろうし。実際おじさんよりも携帯は使いこなしているようだ。仕組みなんて理解して無くても、使えるもんなぁ。ま、僕も細かいことは全く分かりませんが(笑)。
あう。もうこんな時間になってしまったんで、13日辺りの更新はもうちょい待ってください。その辺り、PCが手元に無かったんですよ。

IT関連
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ☆☆☆ より:

    うらやましいなぁ小学生きっと写メール機能搭載しているんだろうなぁ~(ボソボソ)(-.-;)

  2. ブルー より:

    ブロードバンド携帯だったらオレのよりも最新だな・・・。

  3. 斑鳩零 より:

    子供の考え方とか、動きかたとかはおもしろいなーと、思うのですが、静な所で奇声をあげたり、はしゃがないでください。思わず足が出そうです(;^_^A
    沸点の位置が微妙な所があるのである意味危険です(;^_^A
    まあ、反応しちゃうのはしかたないのかな・・・?

タイトルとURLをコピーしました