ウィルス

この記事は約1分で読めます。

大学の友人の日記に「学校のPCからウィルスを持ってきてしまった」という内容が。怖くなって大学で使ってるUSBメモリーを、ウィルススキャンで調べる。
結果・・・スキャン時間8秒。「感染は見つかりませんでした」。
あっという間でしたね、どうやらセーフのようです。しかし、やつらどこから進入してくるかわかったもんじゃありません。最近では見えないところにいつも潜んでます。どこから拾ってきたのかもわからないまま、いつの間にか感染してるなんて・・・やはり、メモリーをとっかえひっかえ、いろんなPCに挿し込むのは危険と言うことでしょうか(変な意味はないですw)。
ただし、今はインターネットからも感染し、どこに落ちてるかもわかりません。一昔前は悪質なサイト(主にアダルト系)からの感染が一般的だったけど。大学の友人の日記の前置きに、「先に忠告するけど、怪しいサイトを覗いたせいではない」と書いてあって、やけに微笑ましかったのでした。

IT関連PC
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. いもむし退治

    まともにウィルスも退治できないパソコンを使ってます。気合を入れて書けば面白い話題だろうけど、やる気は27.3%なんであえて淡々と書きます。
    はい、パソのウイルス恐いですねー。
    昔かかった事がアリマスガ、その駆除に一週間かかった・・・(T_T)
    そしていま、私の身体に風邪のういるすが・・・(>_

  2. 斑鳩零 より:

    はい、パソのウイルス恐いですねー。
    昔かかった事がアリマスガ、その駆除に一週間かかった・・・(T_T)
    そしていま、私の身体に風邪のういるすが・・・(>_

タイトルとURLをコピーしました