AirH”

by axe | 2004年11月28日(日) 22:45

高校時代の演劇部の友人が泊まりに来る。PCなんてやってる場合じゃありません。積もる話もあることだし、ささ、飲みましょう・・・と、思っていたらどうやら明日までのレポートを抱えているらしい。ならば俺の部屋で飲みながらやりなさいと(笑)。PCを貸してみる。
しかしうちの2階は、まだ無線LANを通していなくて、ネットができないので、どうも効率が悪そうだ。こうなりゃ今年の初め、スキー場でも大活躍していたPCカード通信「AirH」を使うか。ごそごそと取り出し、設定をいじくるが・・・どうにも繋がらない。この前まで、なんら問題なく繋がっていたのに。おかしいと思い昔から使っているPDAでも試してみるが、やはりこれも繋がらない。いったいどうなってしまったのか? 何回やっても「エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでした」というエラーメッセージが。おかしい、ちゃんとDNSサーバーは入力されているし、設定はあっているのだ。何が起こったのかわからず。
悔しいが、考えていてもらちが明かないので、あきらめて『ドラクエⅧ』やってました。Lv5になりました。そろそろあの洞窟に入れそうです。


コメントする…